ウェディングエステはどこがいいか?

ウェディングエステという言葉を耳にした事のある人は多いと思います。

女性が人生の中で最も注目を浴びて輝ける日は結婚式ではないかと思います。結婚式では、背中や肩、デコルテなどの開いたウエディングドレスを着て臨むという花嫁が多いと思いますが、そんな時に露出している肌が荒れていたりすると気分も下がると思います。ブライダルエステは、花嫁の肌を最高の状態にして結婚式に臨めるようサポートする、大切な役割を持っています。

現在のデータでは、結婚式を控えている花嫁の半数以上はブライダルエステを受けると出ているそうです。私も、結婚式前にはウェディングエステを受けました。結婚式は、様々な準備があり大変です。招待客に関する事や、両家両親、友人たち、職場などへの連絡や配慮はとても神経を使います。そんな中で、唯一自分のために出来る準備がブライダルエステです。様々な準備に追われる中で、たった一時間でも自分のために費やせる時間は花嫁にとってとても楽しく安らげる時間なのではないでしょうか。

また、最近のブライダルエステはコースも様々なものが用意されています。それは、ブライダルエステを行ってくれるエステサロンが増えたからというのと、色々なデザインのウエディングドレスに対応するためではないかと思います。今の時代はウエディングドレスも様々な種類があり、露出部分もドレスによって異なる部分のものが多いです。ブライダルエステは、「普段は着ないウエディングドレスを着た花嫁をきれいに見せなければならない」という役割を持っていると思うので、体の隅々に配慮したエステを施さなければいけません。

以上の事を踏まえると、ブライダルエステは、結婚を控えた女性のための、本当に特別なエステだと言えるのではないかと思います。

整形外科にいった方がいいかな

健康が売りの私ですが、今月は色々病院にいってます。
まず、健康診断で要精密検査(っていっても貧血)だったので、その病院。それから、脇がただれてかさぶたができてはまた痒くなっての繰り返しで皮膚科。
それから、首から腕が寝れないほどの痺れで整体に。(1回でかなりよくなった)
Continue Reading

のどの痛みが治りません

昨日から続いているのどの痛みがなかなか治りません。
急に涼しくなったので、おとといの明け方あたりに冷え込んで、風邪をひいてしまったようです。

昨日も風邪薬を飲んで寝たのですが、のどの痛み以外には症状がないし、昼間にはつい動いてしまって、ちゃんと休まないものだから、治らないみたいです。
Continue Reading

独りになっても楽しそうです

奥さんを亡くされたお向かいのお爺さん。
淋しくなるだろうと心配していたのですが、毎日沢山の人がやってきます。

近くで小さなお店をやっていらっしゃるのですが、そこの女性従業員さんは鍵を渡されていて、食事を運んだり、様子を見に来たりしています。
独り暮らしをしている時に困るのは、合鍵を持っている人がいないということです。
落としたら家に入れないのではないかと心配です。そもそも自分しか鍵を持っていないというのは淋しいものです。
Continue Reading

私が喜ぶモノを与えてやりたい

一個1800円のモンブラン…どんな味がするのでしょう。
今までに食べたことがある最高金額は、600円だったと思います。

黄色い色をしている場合、さつまいもが混じっているそうです。
さつまいもも大好きなので気がつかなかったのですが、栗の味だけではなかったのですね。

1800円出せば、立派なランチが食べられます。
Continue Reading

十五夜お月様と星の話

今日は仲秋の名月。
一年のうちで月が最も明るく、美しく見える時だそうです。
あいにくのお天気で月は見えないですが、明日は晴れそうなので、ちょっと欠けた明るい月が見られるかもしれません。

月が満月で明るく大きい夜にしみじみ月を見てみると、ほんとにウサギがもちつきをしているように見えます。
あの月の模様は面白いですね。
Continue Reading

お年寄りが介護をするのは大変

向かいの家の奥さんが倒れて救急車で運ばれてから数日後、奥さんが帰ってきました。
ただ一度も姿を見たことがありません。

介護士のような人達が来て、年老いた旦那さんが神妙な顔をしていたので、家の中で介護を受けているのだと想像するだけです。

私は毎日心配で、窓から様子を見ていました。
Continue Reading

ツタヤに寄りました。

今日、息子とドライブした帰りに、近所のツタヤに寄りました。
ここの場所は、以前は普通の本屋さんだったところです。

ツタヤには、漫画とかDVD、ゲーム、雑誌、本などが売ってあって、何でもあるし、レンタルも充実していて楽しいですね。

以前は貸しビデオ屋さんというのがありましたが、もうすっかり絶滅してしまいましたね。
Continue Reading

全米オープンで残念だった西岡良仁選手

私の従妹の息子であるプロテニスプレイヤーの西岡良仁選手は、全米オープンに出て、予選を突破しましたが、本戦の初戦で惜しくも敗退してしまいました。
今、世界ランクを200位台まで上げてきています。
全米オープンの初戦では、38度の高熱が出てしまい、体調が悪くて途中棄権ということになってしまいました。

従妹によると、良仁選手に関しては、体力面ではやはり心配していたそうです。
Continue Reading

錦織選手、全米オープンで準優勝

日本時間では朝方行われたテニスの全米オープンの決勝戦は、錦織選手は惜しくもチリッチに破れて準優勝となりました。
相手は格下だったので、いけるかと思っていたのですが、錦織選手もさすがに疲労がたまっていたのでしょうか、ワンセットも取れずに完敗でした。

とても残念ではありますが、全米オープン準優勝はすばらしい成績です。
日本人がテニスの4大大会で準優勝したのは初めてのことですね。
Continue Reading